個人情報保護方針
個人情報保護方針

当社は、個人情報の保護を企業活動の最優先事項のひとつとして捉え、個人情報の適切な取り扱い、ならびに安全管理に取り組むことが重要な社会的責任であると認識しています。

当社は、この責任を果たしていくため、当社が取得する個人情報の取扱いと保護に関する方針を以下の通り定めます。
当方針は、当社がより一層の個人情報保護を図るため、もしくは法令やガイドライン等の制定・変更に伴って、適宜、見直す場合がございます。当方針の改訂については、随時、Webサイトにてお知らせいたします。

制定日 2007年4月1日
HRソリューションズ株式会社    代表取締役社長 武井 繁

    1.個人情報の利用目的

    当社は、取得した個人情報を以下の利用目的の範囲内でのみ適切に利用いたします。

    【当社の採用募集、雇用に伴い取得する個人情報】

  • 採用選考管理のため
  • 適切な雇用管理のため
  • 【当社の事業に伴い取得する個人情報】

  • 採用支援業務にあたり個人情報の取り扱いを委託された場合、委託された業務遂行のため
  • 転職サポート業務及びそれに関連、付随するサービス提供のため
  • 資料送付、セミナー・イベント開催、メールマガジン等のご案内のため
  • メールマガジン配信のため
  • キャンペーン・懸賞企画、アンケート実施のため
  • 2.安全管理のための措置について

    取得した個人情報は、保有する個人情報に対するリスクを把握し、正確かつ最新の状態に保ち、不正アクセス、紛失、改ざん、漏えい等の危険を防止するため、組織的、人的、物理的な面から適切な安全管理措置を講じています。

    3.個人情報の「第三者提供」について

    取得した個人情報は、以下の場合を除き、第三者に提供いたしません。

  • 事前に本人の同意がある場合
  • 警察・検察・裁判所などの法的機関から提供を要求された場合
  • 法令等により要求された場合
  • 人の生命、身体または財産の保護のために必要があり、ご本人の同意を得ることが困難である場合
  • 4.外部委託

    当社は、情報処理やメンテナンス等、業務上の必要性により、取得した個人情報を外部の委託先に預託する場合があります。委託先については、個人情報取扱いの安全性確認、秘密保持契約の締結等、適切な管理を行っています。

    5.お問い合わせ窓口

    個人情報取扱いに関するご質問・ご意見は、お問い合わせフォームにてご連絡お願いいたします。


    当社の役員及び従業員は、当方針に従って、個人情報の適正な取り扱い、維持・管理に努めてまいります。