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採用業務におけるコミュニケーション、情報共有を強力にバックアップするリクログの機能についてのFAQ集です。

  • 面接官への伝達(応募情報や面接日程)が煩雑で困っています。リクログで効率的に行えますか?
  • はい、「面接官専用ページ」が便利です。メールや電話連絡よりも、簡単・確実に行うことができます。
    面接官専用ページでは、面接日時を事前に自動通知したり、管理者(人事・採用部門)と評価者(面接官)間あるいは評価者(面接官)同士で、評価結果や評価コメントの共有などを行えます。(共有/非共有の選択が可能です。)

    ⇒ 下記の関連ページも併せてご覧ください。
    面接官専用ページ
  • 応募者の方が、セミナーや面接の予約を設定したり、入力するのは、難しくありませんか?
  • セミナー予約・面接予約をはじめ、入力画面はいずれもわかりやすい仕様になっております。事前にデモンストレーション画面をご覧になりたい場合は、お問合せ窓口(03-3548-8601)へご連絡ください。

    ⇒ 下記の関連ページも併せてご覧ください。
    説明会・セミナー管理機能(オプションサービス)
  • 応募者へ、会社説明会や面接の日時を一斉に知らせることはできますか?
  • はい。各応募者へ個別にメール送信できるほか、複数の応募者へのメールを一括で送信することも可能です。
    また、応募者への連絡手段として「マイページ」機能を活用するという方法もあります。(マイページを使っての一斉メッセージ送信も可能です)

    マイページでは、画面上で応募者と双方向にメッセージのやりとりを行えるだけでなく、応募者はセミナー・面接予約の確認や、自身の応募情報の編集を行うことも可能です。 マイページを有効活用することで、応募者とのコミュニケーションの負荷を軽減しつつ、より緊密なコミュニケーションが可能になります。

    ⇒ 下記の関連ページも併せてご覧ください。
    応募者マイページ機能