1. 採用管理システム リクログ TOP
  2.  > 
  3. FAQ
  4.  > 
  5. 機能について
  6.  > 
  7. 採用サイト作成/応募受付機能

リクログによる採用サイト作成機能、応募受付機能に関するFAQ集です。

  • 採用サイト作成の技術・知識がなくても、簡単に採用ページを作ることができますか?更新作業は難しくないですか?
  • はい。採用サイト作成機能を使えば、画面の指示に沿って設定していくだけで、どなたでも簡単に採用ページを作成・公開することができます。また、更新も簡単な操作で行えるので、採用機会を逃さずに、素早く最新情報を掲載することができます。

    ⇒ 下記の関連ページも併せてご覧ください。
    採用サイト作成機能
  • 採用ページから応募やセミナー申し込みがあった場合に、知らせてくれる機能はありますか?
  • はい、任意の配信先へ自動的にメールで通知できます。
    同様に、応募者やセミナー申込み者に対して自動で返信することもできます。
    この他にも、複数の自動配信メール機能がございます。詳しくはお問合せください。

    ⇒ 下記の関連ページも併せてご覧ください。
    アラートメール機能
  • 応募者に対して、自動的に御礼メールを送信できますか?
  • はい、自動送信できます。同様に、セミナー申込み者に対しても自動的に御礼メールをすることができます。
    いずれも、メール文面は任意の内容に設定していただけます。
  • 採用ページの応募フォームは、入力項目の追加や変更ができますか?
  • はい、追加や変更が可能です。
    フォームは複数設置が可能ですので、例えば、雇用形態や職種により入力項目が異なるといった場合には、それぞれの応募フォームを作成いただくことが可能です。

    ⇒ 下記の関連ページも併せてご覧ください。
    応募フォーム設置
  • リクログの採用ページは簡単に編集できますか?
  • はい、「レイアウト設定」機能で、初心者でも簡単に採用ページを作成・編集できる他、HTMLでも編集が行えます。

    ⇒ 下記の関連ページも併せてご覧ください。
    採用サイト作成機能
  • リクログの採用サイトは、最新のスマートフォンで利用できますか?
  • はい、ご利用いただけます。各種スマートフォン(スマホ)、タブレット端末で最適な表示となるよう、対応可能です。(※オプションサービスです)