リクログは、採用業務における選考進捗の管理を助ける機能を搭載しています。選考進捗管理に関するFAQ集です。

  • 自社の採用業務フローに合わせて、入力欄や選択項目の追加・変更ができますか?
  • 選択項目や入力欄は、一部の機能を除いて、お客様の採用業務フローに合わせて追加・変更することができます。詳しくはご相談ください。

    ⇒ 下記の関連ページも併せてご覧ください。
    選考フローにあわせて設定の最適化
  • 面接官による評価結果の入力が滞り、全体業務が停滞しやすいです。手間をかけずに、入力を促すことはできますか?
  • アラートメール機能が便利です。面接実施後、評価結果が未入力のまま、任意設定の日数が経過した場合、自動的にメールを送信できます

    ⇒ 下記の関連ページも併せてご覧ください。
    アラートメール機能
  • 全ての選考の進捗状況を毎日確認したいのですが、簡単に行えますか?
  • はい。集計・レポート機能を使って1クリックで確認できるので、毎日の作業も簡単かつ楽に行っていただけます。

    ⇒ 下記の関連ページも併せてご覧ください。
    採用プロセス分析機能
  • 社内に、複数の採用担当者がいるが、選考の進捗について情報共有したり、それぞれが情報を登録することができますか?
  • はい。複数の担当者間でリアルタイムで情報を共有できます。
    担当者ごとにIDを発行して、各自で情報登録を行っていただけます。

    ⇒ 下記の関連ページも併せてご覧ください。
    面接官専用ページ
  • 採用進捗を表計算ソフトで管理していますが、リクログは表計算ソフトと比較してどのような利点がありますか?
  • 利用者別の閲覧制限や、アクセスログ保存、対象者への一括メール送信など、人材採用業務を支援する機能が豊富にございます。また、高度なセキュリティ環境でデータが護られているので、セキュリティ面においても安全です。また、当然ですが、Webの接続環境さえあれば、いつでもどこでも利用することができます。

    ⇒ 下記の関連ページも併せてご覧ください。
    リクログの機能紹介