1. 採用管理システム 「リクログ」 TOP
  2.  > 
  3. FAQ
  4.  > 
  5. 初期導入について

リクログのご導入時に関するFAQ集です。

  • リクログの推奨動作環境について教えてください。
  • 推奨環境は、OSはWindows XP Service Pack 2以降、
    ブラウザは、Internet Explorer 7.0以降です。

    Machintoshは動作保証外です。ご了承ください。
  • リクログのサービス内容を教えてください。
  • お客様の採用課題を解決する豊富な機能とサービスで、採用活動を成功へと導きます。煩雑なオペレーティング業務を軽減・効率化し、採用担当者はより高価値な業務に注力することが可能になります。

    ⇒ 下記の関連ページも併せてご覧ください。
    リクログ機能紹介
  • リクログ導入によってどんな効果がありますか。
  • 人材採用における共通の課題である「質の高い人材を」「低コストで」「早く」「確実に」を実現します。
    一般に人事・採用部門は少人数であることが多い上、採用にかかる作業は煩雑且つ膨大です。そのため「作業」「オペレーション」に追われ、「応募者」との接触時間が減り、結果的に質的に満足のいく採用活動ができていないというお悩みを抱えている企業様が多いのではないでしょうか。
    リクログは、「作業」「オペレーション」部分を極力効率化・省力化し、本来の目的である「良い人材の採用」を可能にするための機能・仕組みを提供します。
    例えば、業務負担を軽減することによるマンパワー不足の解消や、費用対効果の比較検討による採用単価削減などの効果が期待できます。

    ⇒ 下記の関連ページも併せてご覧ください。
    採用力・採用ノウハウを強化
    採用業務の負担軽減 効率アップ
    選考スピードを速める
    採用のコスト削減
  • 実際に、リクログで採用に成功した事例はありますか。
  • さまざまな業種の企業がリクログを導入して人材採用に成功しています。
    当サイトの事例ページで、各社の採用課題別に導入成功事例を多数ご紹介いたしております。ぜひご覧ください。

    ⇒ 下記の関連ページも併せてご覧ください。
    導入事例
  • 他社の採用管理システムと比べて、リクログの特長は何ですか。
  • 600社以上の導入実績を通じてたゆまぬ改良を重ねており、多彩な機能と幅広い設定範囲を持っています。貴社の採用実務にフィットした設定をご提案いたしますので、お気軽にお問合せください。

    ⇒ 下記の関連ページも併せてご覧ください。
    他社製品からの切り替えを検討のお客様へ
  • 「初期設定」とは何ですか?
  • お客様の採用業務を、リクログでの運用へ移行するために必要な作業です。利用者登録や求人情報の登録、採用サイト・応募フォームの作成、管理者向けマニュアルの作成など、リクログの運用が軌道に乗るまでをサポートさせていただきます。
  • 申込む前に運用のイメージを掴みたいので、デモ画面を見せてもらえますか?
  • はい。正式にご契約いただく前に、デモンストレーション用画面をご用意いたします。ご利用いただくときの具体的なイメージを、デモ画面を通してご体験いただくことができます。下記までお申しつけください。

    ⇒ お電話でのご相談・お問合せ 03-3548-8601
    ⇒ ウェブフォームからのお問合せ お問い合わせフォーム
    ⇒ メールでのご相談・お問合せ info@hr-s.co.jp