導入をご検討の方へ

採用業務の課題からリクログの機能をご紹介

採用業務の負担軽減・効率アップ

応募者対応、スケジュール調整、リスト作成、進捗管理・・・。煩雑な業務に追われて「採用がスムーズに進まない」「本来、もっと注力すべき応募者との接触などの重要業務に時間を割けない」などといったお悩みをお持ちではないでしょうか。リクログは、採用ご担当者様の「作業」「オペレーション」を軽減・効率化し、本来の目的である「良い人材」の採用を支援します。

  • 情報共有ができていない。

    応募者のレジュメ・評価情報・選考結果などを、面接担当者やリクルーターと情報共有し、効率的に採用活動を進めたい。

  • 採用サイトの更新を楽にしたい。

    採用サイトの更新を社内のシステム部や制作会社へ依頼しなければならず、時間・コスト両面で負担がかかる。突発的な採用ニーズに対応できない。